Blog

ブログ更新情報


2017

平日新たに「GKクリニック」が開始されました。

19日より新たな試み、「GKクリニック」が始動しました。

初回は当チームのGK2名と現役高校生1名の計3名が参加。

今期途中からGKコーチとしてチームに加わった初見の

「純粋にGKの能力を高めたい」

という想いの下、幅広く参加を受け付けています。


ちなみにこの「GKクリニック」は勧誘等は一切禁止としていますが、他チームの選手も参加可能です。



「なぜ他チームまで指導するのか?」

ALL ROUNDER F.C. GKコーチ:初見

「私自身GKのレベルを純粋に高めたいと考えています。もちろん、自分のチームのキーパーのレベルを向上させるということは当たり前ですが、それ以上にGKのレベル自体が上がってくれることが私自身望んでいることであり、貢献したいという思いが強いです。

なので今回チームにお願いをして他チームの選手も参加を可能としました。」


ですので、ARFCの選手だから、とかライバルチームの選手だからという特別扱いは一切ありません。

純粋にキーパーの能力を高めたいという思いで開催している活動です。

この活動を通して、他の選手の考え方や技術を交流する機会にし、全てのGKのレベルが高められることを期待しています。

7月以降も定期的に、開催回数を増やせるように随時開催していきたいと思います。

第2回は7月3日、19:00~ 行います。

興味のある方はチームホームページのお問い合わせフォームより

件名に[GKクリニック]と記載しお問い合わせください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ALL ROUNDER F.C. GKコーチ 

初見海斗

1996.9.20 茨城県生まれ
選手歴 境町SS→ウエストサイド境SC→佐野日本大学高校→尚美学園大学
選抜歴 茨城県選抜U-12~U15

まだまだ選手として活躍できる年齢ながら、将来的にGKが少しでも高いレベルでプレーできるようにしたいとの思いから指導者を志し、2017年4月にオーストリアのホルンにあるSVホルンに研修へ行く。実際にスロベニア代表のGKコーチと話したり海外でプレーするキーパーを見ていく中で、海外の指導方法やプレイヤーのメンタリティの違い、特にボールに対しての集中力が日本人と大きく違うことを肌で実感。帰国後「論理的に正しいスキルを身に着ける」を指導理念にALL ROUNDER F.C.にGKコーチとして就任。チームの指導と平日のGKクリニックを通して若年層のGKの指導をするとともに、若手GKの海外挑戦を支援する環境を作るべく活動中。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント
名前

内容