Blog

ブログ更新情報


2016

新宿リーグ中止の為

さて、本日予定されていた新宿リーグが雨天により中止となった為時間がぽっかりと空いてしまったので、ブログを更新しています。

ブログの更新はいつぶりでしょうか。。。

もっと更新をしていかないといけないですね。



今シーズンに入って早1ヶ月が過ぎました。

今年に入って以降、新メンバーが続々入ってきたことにより、まだまだチームの連携は高まってはいませんが、これは社会人サッカーではある程度はしょうがないことです。

毎週のトレーニングマッチや練習を通して、今後上げていかないといかないポイントの1つですね!

今シーズンALL ROUNDER F.C.の競技チームでは、「都リーグ」「新宿リーグ」「品川リーグ」と3つ協会に所属しているのです。


が、実はそれぞれメンバーが違うんです。


メンバー以外は

「どういうこと?」「何が違うの?」

という人も多いと思いますので、それぞれ紹介していこうと思います。



・ALL ROUNDER F.C.「都リーグ」チーム

ここに所属するメンバーは、もう一度本気でサッカーをしている人が所属しています。

もちろん競技チームは全て本気で挑んでいるのですが、ここは特に競技志向で活動しているチームです。

メンバーも高校、大学と実績を積んだ選手も多く、監督から見ても「4部ではもったいない」くらい優秀な選手が集まっています。

今年からは「セレクション制度」が取り入れられ、誰でも入れる環境ではなくなってきました。

ここでは出場機会もスタメンも実力社会!

もちろん毎週の参加は当たり前。

徐々にメンバーのレベルも上がってきていて、自分のポジションを確保する為に良い競争が生まれてきています。

まだまだ環境としてはこれからですが、今後さらに良い、そしてさらに競争意識の高い環境にしていきたいと思います。

ここだけの話、来季は「U-22」を。。。なんて考えています笑


・ALL ROUNDER F.C.「新宿区リーグ」チーム

ここに所属しているメンバーも、もちろん競技志向です。

ただ、実績に自信ないし。。。とか、毎週の参加は難しいけど、試合には絶対出たい!とか、初心者だけど本気でサッカーをしたいとか。。。

「都リーグチーム」とはまたちょっと違った競技志向のチームです。

もちろん参加率や選手の能力、ポジションによって出場時間に違いはありますが、基本的には全員ゲームに出られるように調整しています。

今シーズンは開幕2連敗と波に乗れていませんが、きっとこれからの「個々の成長」、「連携の強化」、「新戦力の充実」を通して、良いチームになっていけると信じています。


・ALL ROUNDER F.C.「品川区リーグ」チーム

ここは基本的には新宿区と同様です。

ただ、新宿リーグが基本的に平日夜に行われることが多い為、品川区リーグには社会人の方が多く所属しています。

基本的な違いは「新宿リーグ=学生」「品川リーグ=社会人」ということぐらいでしょうか。

こちらも本気で毎週の活動に取り組んでいます。





どうでしょうか?

ALL ROUNDER F.C.競技チームのことを少し理解していただけたでしょうか?


ただ、ALL ROUNDER F.C.の基本理念としては、「リフレッシュできる環境であること」に変わりはありません。

都リーグチームが昇格を重ね、上のそのまた上の方まで行って、尚且つ各世代のユースまで出来上がって完全な「クラブ」として出来上がった時は都リーグチームだけ別となるでしょう笑

ですが、それまでは各々が自分の目標を目指しながら平日の夜、休日にリフレッシュできる環境であること。

そこを軸としながら、ALL ROUNDER F.C.はこれからも活動していきます!


まだまだ選手、マネージャー・コーチ等のスタッフは募集しています。

本気でサッカーをしたい方、高校、大学卒業を機にサッカーをする環境を求めている方等

気になった方はホームページからお問い合わせください。



て書いている間にすっかり雨も止んで、明日からは晴れが続くようですね。

週末の活動に向けて準備していきます!

では!!

コメント
名前

内容