Blog

ブログ更新情報


2014

冬季大会開幕!!

11.30は新宿区冬季大会の初戦でした。

この大会はW杯形式で行われるため、この日は予選リーグの1戦目です。
予選グループはウチ以外新宿区1部チームという、何とも不運な組み合わせですが、初タイトルに向かって頑張っていきたいところです。

W杯でも初戦の勝ち点が0の場合予選突破の確率が8%とかになってしまう為、なんとしても勝ち点を取りたい試合でした。

やはり公式戦というのは、試合の雰囲気もいつもの練習試合と違いますね!
試合前の練習からピリっとした公式戦の空気でした。
といっても僕自身は本部の割当が合ったので1度も練習を見てはいませんが…笑


その初戦!
試合開始からほとんどを押し込む展開で、見事1部のチーム相手に3-1で勝利!
PKで1点は失ったものの、ほとんどの時間で攻め込み、DFラインが非常に安定した良い試合だったと思います。欲を言えば攻撃陣にもう少し決定力を求めたいところでしょうか。。。

2戦目以降どうなるかは分かりませんが、相手のプレッシャーがキツくなっても、今日くらいの冷静さでファーストタッチをできればきっと良い試合が出来るはずです!
次回は試合後チーム初の忘年会です!
勝っていい雰囲気で忘年会を楽しみたいと思っていますので、頑張っていきましょう!

 

コメント
名前

内容