Blog

ブログ更新情報


2015

ウチのチームで都リーグのメンバーに選ばれるにはこれだ!!
さて、もうすぐ都リーグの選手登録の期間です!
都リーグ…。やっとスタートラインに立てますね笑
ここからが競技チームのスタートです!都リーグを突破するいつかその日まで笑
頑張っていきましょう!

という訳で今日は、都リーグに登録するメンバーの選考基準について書いていこうと思います。

①走れること

まあ当たり前ですね笑
これはウチのスタイルうんぬんの前に、競技でサッカーをする上で大前提です。
活動内で走れるような体力を作っていくことは、週5で練習できるような環境になれば話は別ですが、現状なかなか難しい部分もありますし、走れるようにしていくことは積み重ねが必要なモノです。
毎回の活動に来るだけでも違いますし、それ以上を求めるのであれば個人での努力も必要になってきます。
今以上に走れるようになれば、ウチの強みもも更に生きてくるでしょう!

②「止める」・「蹴る」の技術

これも基礎的なことです。
ただし、ただ止める蹴るっていうことじゃなくて、「動きの中で」、「敵が密集している中で」、「相手からボールを奪った時に」と、実際の場面で使えなければいけません。
まあそこまで高いものを求めている訳ではありませんが、レベルが更に上がれば要求はどんどん上がっていきます。
走れるようにすることで後半の残り少ない時間でも、乱れない等のメリットも出てきます。
根本的に技術不足なのか、それとも体力が無くなってきていてミスが出てきているのか自分でしっかり分析して取り組んでください。


ここまで書いて分かる通り、全体に求めることは基本的なことです。基礎的なことを高いレベルで出来ること程強いことはありません。
それでは全体に求めることの続きと、前線、中盤、ディフェンスくらいに分けて書いていきましょう!














でも一旦疲れたので、今日はここまで笑



コメント
名前

内容